Kesu's Blog


IT業界(一応)で働くしがないサラリーマンのブログ。
ビジネスとITに関する情報を不定期に発信しています。
(ビジネス本、自作PCやスマホ、OSSや無料な
ソフトウェア、プログラム開発など)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

Androidプログラムのための本 

この夏、ガラケーからガラスマへの移行を考えていて、少しプログラムもしてみようとのことで買ってきた書籍2冊を紹介。
今日は、前者の書籍を参考にして開発環境(Eclipse+ADT,Android SDKのエミュレータ環境)を作り、お決まりのHello Worldプログラムを作成、実行してみました。

Androidプログラミングバイブル―SDK3.0/2.3/2.2/2.1対応Androidプログラミングバイブル―SDK3.0/2.3/2.2/2.1対応
(2011/04)
布留川 英一

商品詳細を見る

Android SDK逆引きハンドブックAndroid SDK逆引きハンドブック
(2011/04/25)
中西葵、内村祐之 他

商品詳細を見る
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

テーマ: 本の紹介 - ジャンル: 本・雑誌

tag: Android  プログラム 

△page top

ソーシャルライブラリー 

読んだというより買ったという方が正しいかも知れませんが、ソーシャルライブラリーというツールを使って、購入した、読んだ、まだ買ってはいないけど気になった本をまとめていたものなのですが、ブログツールがあったので、配置してみました。
順次Upしていく予定です。
また、この中から、自分的によかったなと思うものなども紹介していければなと思います。

テーマ: 雑記 - ジャンル: 本・雑誌

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。