Kesu's Blog


IT業界(一応)で働くしがないサラリーマンのブログ。
ビジネスとITに関する情報を不定期に発信しています。
(ビジネス本、自作PCやスマホ、OSSや無料な
ソフトウェア、プログラム開発など)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

microSDHCカードを購入 

最近、記事にするようなレベルのことがなく、早速のように更新が滞っております(苦笑
ほんとは、今頃、夏モデルを手にし、色々と記事を書いている予定だったのですが、欲しい機種がまだ発売されていなかったりします。

私がこの夏に購入する予定のものは、auから発売されるシャープ製のIS12SHです。
兄弟機がDoCoMo、Softbank両方から出ている3D対応のものですが、auだけまだ発売されていません。

噂では価格は73,500円とのこと。
(ただし、毎月割が1,700円×24ヶ月=40,800円で、実質は32,700円との噂ですが)
しかも、7万以上もするのに付属品は2GBのMicroSDカードのみという、これだけでは充電も出来ない仕様です。
強気ですね。
というわけで、準備として16GBのmicroSDHCカードを購入しました。
稼動保証があるわけではないですが、一応ノーブランド品は避けようと思ったのと、class6と早い方であること、そして価格がお安めというところで決めました。
使用感などは別途記事にupしたいと思います。(だから早く発売してくださいw)

シリコンパワー micro SDHCカード 16GB (Class6) 永久保証 (SDHCアダプター付) SP016GBSTH006V10シリコンパワー micro SDHCカード 16GB (Class6) 永久保証 (SDHCアダプター付) SP016GBSTH006V10

シリコンパワー

商品詳細を見る

尚、充電器は本体と同時に購入予定ですが、本体購入時のauポイントで何とかなるかな?
しても1つ1,000円弱なので本体の価格に比べたら痛くも痒くもありませんけれどもね。

テーマ: android - ジャンル: コンピュータ

tag: IS12SH 

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。