Kesu's Blog


IT業界(一応)で働くしがないサラリーマンのブログ。
ビジネスとITに関する情報を不定期に発信しています。
(ビジネス本、自作PCやスマホ、OSSや無料な
ソフトウェア、プログラム開発など)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

IS12SH 

記事の記載が前後しましたが、発売日(2011/6/29)にIS12SHを購入しましたので写真をupします。

110725_2207~01110725_2209~01

この写真は前に使っていたbiblioで撮影したものになります。
biblioも500万画素、FWVGA撮影が可能ですので、携帯としては十分。
PCに転送して普通に使えるサイズと画質ですが、携帯画面で見ると何とも小さく感じます。(画面のインチが小さいので)
その点、IS12SHは4.2インチあり、程よい大きさでよいです。

さて、IS12SH本体の付属品ですが、オマケの3D動画の入った2GBのmicroSDカードのみとなっています。
というわけで、IS12SHに対応した充電器ないしは携帯の頃の充電器を使えるようにする変換ケーブルが必要となります。
前者と後者では出力が異なり、前者の方が充電時間が短く済むので、迷わずそちらを購入しました。
製品名は「共通ACアダプタ03」になります。
少々ケーブルが短いですが、このケーブルを使ってPCとのUSB接続も可能ですし、お得かと思います。

au 共通 ACアダプタ 03 0301PQA 日本国内 海外兼用(100V~240V対応)スマートフォン用 microUSBケーブル充電器au 共通 ACアダプタ 03 0301PQA 日本国内 海外兼用(100V~240V対応)スマートフォン用 microUSBケーブル充電器



商品詳細を見る
(イメージがAmazonにないため、noimageになってます。悪しからずご了承くださいませ)

後、追加で購入したのは保護フィルムです。(microSDHCカードは前に記事をupした通り、16GBのものを購入済)
ものとしては、ray-outの防指紋光沢保護フィルムになります。
フィルムを貼る前は指紋がやたらと目立っていたので防指紋タイプのものを買ってみたのですが、このフィルムちょっとすべりが悪いです。
また、指紋も少々目立ちます。(使い始めた時は貼らないより目立たないと思っていたのですが、徐々に目立って来ているように感じています)
画質が落ちると言われているのでノングレアは敬遠していたのですが、画質の落ちにくいものを探してノングレアにした方がよいのかも知れません。

IS12SH 防指紋光沢保護フィルム/2枚IS12SH 防指紋光沢保護フィルム/2枚
(2011/06/30)


商品詳細を見る

話しは変わって肝心の使用感ですが、メールの遅延という問題があるものの、それ以外の不具合らしい不具合もなくごくごく普通に使えます。
ただ、携帯からスマホなので迷うこともしばしば。
そんな時はここなどを参考にしてみるとよいかも知れません。
ちなみに、3Dは思っていたより面白いです。
スポンサーサイト

テーマ: android - ジャンル: コンピュータ

tag: Android  IS12SH  保護フィルム 

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。