Kesu's Blog


IT業界(一応)で働くしがないサラリーマンのブログ。
ビジネスとITに関する情報を不定期に発信しています。
(ビジネス本、自作PCやスマホ、OSSや無料な
ソフトウェア、プログラム開発など)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

BD-R,BD-RE 

所有しているHDDレコーダー(SonyのBDZ-AX1000というやつで、1TBのHDDを搭載しています)の空き容量が心もとなくなってきたので、記録メディアを調達しました。
スペック的にはXLにも対応していて、3層、4層も使えるようですが、まだ高いので1層(25GB)のものをチョイスしました。
これでもERレベルなら、24時間半、30分もののアニメなら48話、2時間映画なら12本は入るので必要十分かなと。
また、ある程度の塊になるまではHDDに置いておけるので、BD-Rでよいだろうということで決めたのですが。
いざやろうと思うと、1話抜けていたり、12本もまとめて入れるほどジャンル的に揃っていないなど、入れにくいことが判明。
一旦、BD-REに適当に入れはじめて、いっぱいになったらダビングしてRE側は空にしてまた入れていくという方が使い勝手が良さそうかな?と改めてBD-REを調達することにしました。
というわけで、調達したものを以下に紹介します。
価格も安く、品質面でもレビューを見る限り不具合少なそうなものになります。
ただ、DB-RはLTHタイプになるので、古めの機種をお持ちの方は対応しているかを確認してから購入された方がよいと思います。
(対応していないと、使えないので。。。)

さてさて、吉と出るか凶と出るか。
また近い内に状況Upしたいと思います。

それにしても最近はBDメディアも価格が安くなってきて、徐々にこなれてきている感がありますね。
(PCのメディアとしてはまだBDよりもDVDが主流なように思いますが)

三菱化学メディア Verbatim BD-R LTH TYPE 1回録画用 BSデジタル130分 1-4倍速 スピンドルケース 50枚パック ワイド印刷対応 ホワイトレーベル VLR130YP50V1三菱化学メディア Verbatim BD-R LTH TYPE 1回録画用 BSデジタル130分 1-4倍速 スピンドルケース 50枚パック ワイド印刷対応 ホワイトレーベル VLR130YP50V1
(2010/09/01)
三菱化学メディア

商品詳細を見る

三菱化学メディア Verbatim BD-RE (ハードコート仕様) くり返し録画用 25GB 1-2倍速 5mmケース 10枚パック ワイド印刷対応 ホワイトレーベル VBE130NP10V1三菱化学メディア Verbatim BD-RE (ハードコート仕様) くり返し録画用 25GB 1-2倍速 5mmケース 10枚パック ワイド印刷対応 ホワイトレーベル VBE130NP10V1
(2010/09/01)
三菱化学メディア

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ: 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - ジャンル: コンピュータ

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。