Kesu's Blog


IT業界(一応)で働くしがないサラリーマンのブログ。
ビジネスとITに関する情報を不定期に発信しています。
(ビジネス本、自作PCやスマホ、OSSや無料な
ソフトウェア、プログラム開発など)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

HOME SPOT CUBEが届きました 

現在、auでは、Wi-Fi HOME SPOTという名前で無線親機のレンタルサービスをしています。
このサービス、ISフラットなど特定のプランに入っていると月額525円のところが月額105円に割引きされ、さらに2012年5月31日までに申し込むとさらに105円値引き=実質タダとなるのです。

私はauユーザーでISフラットですので、まさに実質タダの対象でしたので、早々に申し込み、本日、物が届いたので早速Upします。

とても小さな正方形のキューブ型がスタイリッシュな感じでよいです。
WPSボタンを長押しすると、中央ボタンの周囲がオレンジに光ってとてもキレイ。
接続完了後はグリーンの光に変わり、これまたキレイ。
そして、しばらく経つと消灯して、写真のようなたたずまいです。
何となくおしゃれじゃないですかね?

DSC_0073.jpg

肝心なスペックの方は、2.4GHzのみならず、5GHz帯にも対応。
SSIDは3つ設定されており、2.4GHz帯、2.4GHz帯ゲーム機(WEP)用、5GHz帯となっています。
ステルスAP機能はないようですが、通常のセキュリティは持っているので問題ないでしょう。
また、最大通信速度は11nで150Mbpsとなっています。
最近は300Mbpsが普通に売られていますし、450Mbpsなんていうのも出てきていますので、ちょっと不満な方もいらっしゃるかも知れません。
私の場合、無線LAN利用のメインはスマホのWi-Fiですし、IS12SHでは前から最大65Mbpsでしたので、問題ありません。
電波の飛びはそれまで使っていたちょっと古いcoregaのCG-WLRGNXと大差ないように感じますが、若干接続が安定した感はしますし、エクステンダー(PLANEXのMZK-EX300N2)との間も前よりもPingロストが少ないように感じます。
レスポンスもping -tで流していたところ、ほぼ1msでたまに数msが出る位で良さそうに見えます。

ま、何にしてもタダなわけですから、言うこと無しですかね。
auユーザーの方で無線LAN親機をお持ちでない方はこの機会に申し込まれてはいかがでしょうか。

http://www.au.kddi.com/wifi/wifi_home_spot/

テーマ: PC周辺機器 - ジャンル: コンピュータ

tag: 無線LAN  IS12SH 

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。