Kesu's Blog


IT業界(一応)で働くしがないサラリーマンのブログ。
ビジネスとITに関する情報を不定期に発信しています。
(ビジネス本、自作PCやスマホ、OSSや無料な
ソフトウェア、プログラム開発など)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

Windows 10用にSSDドライブを購入 

もうそろそろWindows 10のダウンロードが可能になる=動作のイマイチになったPCのリフレッシュタイミングなので、これにあわせ、SSD化してしまうことにしました。
購入したのは、Transcend製の256GB SSDでインターフェースはSATA3です。(型番:TS256GSSD370S)
サブPCも同じ構成にしたかったので、予算感といったところで、256GBに落ち着きました。

パッケージはコンパクトで、3.5インチマウント用ブランケットが標準でついています。
SATA3ケーブルは付属していないので、必要な方は別途手配しましょう。
(私の場合は、マザーボードに付属のケーブルがあるので、それを使います)
後、3年保証もついているので、安心です。
DSC_0031_267.jpg

後はWindows 10をクリーンインストール出来るかですね。


↑FC2 マイショップが気付かない内にサービス終了していたので、Amazonでリンクを作ってみました。

テーマ: ハードウェア - ジャンル: コンピュータ

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。