Kesu's Blog


IT業界(一応)で働くしがないサラリーマンのブログ。
ビジネスとITに関する情報を不定期に発信しています。
(ビジネス本、自作PCやスマホ、OSSや無料な
ソフトウェア、プログラム開発など)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

保護フィルムを変えました 

前回記事でray-outの防指紋光沢フィルムを使っていると書きましたが、どこかにぶつけたのかちょっと端が剥離していて、気になって貼り直しにチャレンジしたところ返って酷い状態に陥り、仕方なしに新しいものを買って来ました。
同じものにするかノングレアにしてみるかなど悩んだのですが、同じ機能の別メーカー品を試してみようということに落ち着き、ラスタバナナの高光沢防指紋をチョイスしてみました。
貼り方はray-outのそれと同じで、キレイに拭いた後、自己吸着性のあるシートをペタリでおしまいです。
ちょっと気になるのは、ray-outのものと比べると穴の位置がちょっとズレている感を感じるところでしょうか。
取りあえず納得する位置に落ち着かせるのに苦労しました。
タッチ感は、ray-outのよりさらに滑らない感じがあります。
"きゅっ"っと音がしそうな位です。
まぁ、これはray-outの時も徐々になじむというか、滑りよくなる傾向にあったので同じような感じになりそうだとは思っています。
その他ではray-outのものは前面カメラ部分が丸くくり抜かれていたのですが、これはくり抜かれていないところと、背面カメラ用の保護フィルムが付属しているところ位が違いとしてある感じでしょうか。
前者については透明度高いということなのであえてくり抜く必要なしとのことなのでしょう。
後者については自己吸着タイプではなく、低粘着タイプということで後になってのりが・・・ということがあると嫌なので、まだ貼っていません。
傷入るようなこともないようには思うのですが、どうなのでしょうね?

AQUOS PHONE(IS12SH)専用 グロスタッチガードナー 光沢防指紋AQUOS PHONE(IS12SH)専用 グロスタッチガードナー 光沢防指紋



商品詳細を見る


そうそう、自宅内でテーブルからダイブしたせいだと思うのですが、本体の角っちょに傷が入りました。
これ、直すとしたら外装交換しかないんですよね。
電池カバーは安いし傷入っても交換でいいやとカバーつけずに使っていたのですが、ちょっと盲点?でした。
スポンサーサイト

テーマ: android - ジャンル: コンピュータ

tag: Android  IS12SH  保護フィルム 

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://mkes.blog.fc2.com/tb.php/15-2fd29d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。