Kesu's Blog


IT業界(一応)で働くしがないサラリーマンのブログ。
ビジネスとITに関する情報を不定期に発信しています。
(ビジネス本、自作PCやスマホ、OSSや無料な
ソフトウェア、プログラム開発など)

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

CPUとGPUの性能比較がし易いサイト 

前々からいいのないなぁと思っていたのですが、たまたま、見つけました。
PassMark Softwareというところが公開してるベンチマーク情報なのですが、結構いい感じに情報が揃っています。
ここを予め知っていたら、グラフィックカードの衝動買いなんてしなかったかもなぁ(苦笑
ここの情報を鵜呑みにすればいいというものでもないですが、参考値としては十分使えそうだなと思います。

CPU版はXeonなどサーバ向けCPUの情報も載っているので、参考値としてはビジネスでも使えそうです。

詳細は以下サイトにて。
リスト上、たくさんのものが載っていますので、意図したものを探したい場合は、検索枠に型番を入れてサーチボタンでどうぞ。
また、ランクでソートなども上下矢印をクリックするだけで出来ますので、必要に応じてどうぞ。

CPU版
http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php

GPU版
http://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php

尚、このベンチマーク情報は、当該の会社で作成しているベンチマークツールで計測した結果に基づいて作成されているようです。

ちなみに、上記のGPU版で私の持っているグラフィックカードを見て見たところ、以下のような感じでした。

チップ名測定値ランク
GeForce 9800 GT916151
GeForce GT 610280529
GeForce GTX 560271629

このサイトの情報によれば、9800 GTを上回ろうと思うと、GT 6xxシリーズではGT 640を選択しないと無理なようです。
9800 GTはやはり優秀だったということですかね。

※正確には私の持っているものは9800 GTのGreen Editionでコアクロックが低減されているので、もう少し性能は下なのだろうとは思います。

テーマ: ハードウェア - ジャンル: コンピュータ

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://mkes.blog.fc2.com/tb.php/38-efe77175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

