Kesu's Blog


IT業界(一応)で働くしがないサラリーマンのブログ。
ビジネスとITに関する情報を不定期に発信しています。
(ビジネス本、自作PCやスマホ、OSSや無料な
ソフトウェア、プログラム開発など)

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

マイクロSDカード Reader/Writer 

今まで、Biblio(携帯)をリーダ/ライタとして使っていたのですが、OSをWindows 8にしたからか、読み込みは出来るものの、書き込みが出来ない事象が発生。
Biblioのドライバ入れれば何とかなるかと思ったものの、インストールエラーに。
仕方がないので、リーダ/ライタ機器を購入することにしました。
パッケージ上ではWindows 7までの対応となっていますが、WebサイトにWindows 8に対応していると記載あり、パッケージにもWindows 8対応のシールが貼ってあったのと、何より安かったの、バッファロー品を選択。
当然ではありますが、問題なく使用出来ました。
(ドライバのインストールなども必要ありませんでした)

用途的にはMicro SD系のカードが読めればよいのですが、この機器は他にもコンパクトフラッシュやメモリースティックにも対応しているようです。
(著作権保護機能にまでは対応していないようです)

私のPCではUSB3.0が使えるので、対応していればもっと高速に読み書きが出来るわけですが、この製品はUSB2.0対応となっています。
多少遅くても安さには勝てないので、個人的には満足です。(笑

iBUFFALO カードリーダー/ライター ブラック Black 黒 2倍速 USB2.0バスパワーモデル BSCR12U2BKiBUFFALO カードリーダー/ライター ブラック Black 黒 2倍速 USB2.0バスパワーモデル BSCR12U2BK
(2012/03/27)
バッファロー

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ: ハードウェア - ジャンル: コンピュータ

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://mkes.blog.fc2.com/tb.php/52-ed9e11ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

