Kesu's Blog


IT業界(一応)で働くしがないサラリーマンのブログ。
ビジネスとITに関する情報を不定期に発信しています。
(ビジネス本、自作PCやスマホ、OSSや無料な
ソフトウェア、プログラム開発など)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

IE11ユーザーエージェント文字列変更に伴ってGoogle検索結果が残念なことに。。。 

アドレスバーに検索文字列を入れて検索してみると。
google_ie11.jpg

縦長な検索結果画面に。
F12を押して開発者ツールを表示の上、ユーザーエージェントをIE10に変えると以下のように普通に表示されます。
google_ie11_ie10mode.jpg

いや、しかし、アップデート後、昨日までは普通に検索結果画面表示出来ていたような。。。

201310/20追記
本日時点で正常に表示されるようになっている模様。
昨日比で、ぱっと見変わった箇所はドキュメントモードで、先日は10モードが既定だったのが、edgeが既定になっていました。
(edgeというのは最新のドキュメントモードで表示するということのようです)
試しに昨日時点でおかしかった10モード、ユーザーエージェント文字列既定にしてみても正常に表示されたので、単にドキュメントモードだけが修正されたということでもないようです。

尚、当blogも公開されていたデザインを微調整して使っていたのもあり、IE8モードになっていたので、edgeに修正しておきました。

スポンサーサイト

テーマ: ソフトウェア - ジャンル: コンピュータ

tag: Windows8  IE11 

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://mkes.blog.fc2.com/tb.php/70-2429acac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。