Kesu's Blog


IT業界(一応)で働くしがないサラリーマンのブログ。
ビジネスとITに関する情報を不定期に発信しています。
(ビジネス本、自作PCやスマホ、OSSや無料な
ソフトウェア、プログラム開発など)

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

Xperia Z4(SOV301)に機種変更 

SHL22を2年使ったので、機種変更をしました。

スマホ人生をはじめてからずっとAQUOS PHONEを使ってきたのですが、今回はデザインが気に入らなかったので、こちらにしました。
色は4色あったのですが、在庫がないとのことで、Copper(カッパー[銅])に。
写真では少しわかりにくいかも知れませんが、たまにはこういう色もいいかなと思っています。
DSC_0002_267.jpg
(この写真はSHL22で撮影)

スペック等はメーカーサイトなりでもわかるので割愛。
デフォルトホームはイマイチしっくりこないので、変更しました。
前までは軽いホームがいいなということから、Zeam Launcherを使っていたのですが、ステータスバーを透過する形に出来ず微妙だったので、色々物色、結果、Nova Launcherに落ち着きました。
右の画像は、カストマイズ&端末再起動後のメモリ状況です。
メモリは全体で3GBあるので、あまり気にせず使っていけるかな?
Screenshot_2015-06-21-22-50-18.pngScreenshot_2015-06-21-22-55-44.png
ちなみに、使っているウィジェットは以下です。
Cliph Weather (一番上にある天気を表示するやつです)
日本日付ミニ (右上側にある年月日を表示するやつです)

現在の不満点は、1点。
自宅にあるSONY製BDZ-AX1000に録画したものが見れないという点です。
前のスマホはSHARP製だったので諦めていたのですが、今回はSONY同士ということで親和性に期待したのですが。。。
HDD容量がもったいないからとERモード且つ、持ち出し変換なしにしているのが要因でしょうかね。
この辺りはまたどっかでトライしていってみようと思います。
スポンサーサイト

テーマ: スマートフォン - ジャンル: 携帯電話・PHS

tag: SOV31  Android 

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://mkes.blog.fc2.com/tb.php/75-3eb18f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

