Kesu's Blog


IT業界(一応)で働くしがないサラリーマンのブログ。
ビジネスとITに関する情報を不定期に発信しています。
(ビジネス本、自作PCやスマホ、OSSや無料な
ソフトウェア、プログラム開発など)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

Windows 10 Edgeの検索エンジンをGoogleに変更する 

MS製なので、標準検索エンジンは当然のようにBingですが、いつもGoogleに変更している自分は、Edgeでも当然のように変更しようとしたのですが、候補の出し方がわからず、まだBingしか使えないのか?とあきらめ。
仕方ないので、ブックマークにでも追加しておいて。。。と思い、サイトにアクセスし、お気に入りに追加してなどした後、再度設定を見ると、何と追加出来るようになっているではありませんか。
というわけで、googleを選択して既定に追加。
edge_SearchEngine2.jpg

無事、検索エンジンとして登録されました。
edge_SearchEngine3.jpg

何がトリガーで追加になったのかわからなかったので、要らないtwitterを選択して削除してみたところ、お気に入りは消えていなかったので、お気に入りの問題ではなさそうでした。
そして、再度twitterのサイトにアクセスした後に確認してみると、候補に追加されていました。
このことから、Edgeが何がしかの基準で自動的に見分けて候補に追加しているのではないかと思われます。
スポンサーサイト

テーマ: パソコン - ジャンル: コンピュータ

tag: Windows10 

△page top

この記事に対するコメント:

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://mkes.blog.fc2.com/tb.php/79-0968d65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。