Kesu's Blog


IT業界(一応)で働くしがないサラリーマンのブログ。
ビジネスとITに関する情報を不定期に発信しています。
(ビジネス本、自作PCやスマホ、OSSや無料な
ソフトウェア、プログラム開発など)

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

Googleカレンダーを印刷用にPDF出力するツール v0.91 

場所の出力を選択するとPDFが生成されないというコメントを頂き、たぶん、場所が繰り返し出力されてしまうバグに起因しているのだろうとの勝手な思い込みからこれを修正。

また、タイトルと場所は@でつないで出力する仕様にしているのですが、改行せず切り捨てていたのを改行して全て出力して欲しいとの要望を受けましたので、これに対応。

相変わらず、複数日に跨る時の開始/終了日時は直せていませんが、v0.91として公開します。

修正/改善後の出力イメージはダウンロード頂いたものを解凍してもらった中にある「sample_201611.pdf」をご覧ください。

なお、場所の出力問題は当方環境では再現していないので、直っているか自信ありません。
(当方では、Windows 10 Home 64bit、開発に利用しているJDK:1.8.0_92 64bit、稼働環境(JRE):1.8.0_111 64bitを使用しています)
もしまだ直ってないよ、ということでしたら、わかる範囲で結構ですので、稼働環境なども教えて頂ければ幸いです。

ダウンロードはこちらから。(OneDriveです)

テーマ: プログラミング - ジャンル: コンピュータ

tag: GoogleCalendarAPIv3  JasperReports  Java 

△page top

この記事に対するコメント:

Googleカレンダーを印刷用にPDF出力するツールについて

菊池と申します。
昨年コメントさせていただいた者です。
修正等いただいてありがとうございました。

ダウンロードさせていただき昨日まで色々試しました。
その結果、PDFの生成指定範囲において、場所の欄が1か所でも空欄になっていると生成エラーになることがわかりました。
そこで2点お願いがございます。

・場所の欄が空欄で登録することはよくあるため、場所の欄が空欄であってもエラーとならないように(@マークのみ出力されるイメージ)改善いただけないか
・複数のカレンダーを選択・出力できるようになり、またgoogleカレンダーで指定している色で表示されれば理想です。

当方の環境はwindows10 HOME(32bit)です。これ以上の詳細はわからなくてすみません。
ご多忙のことと思いますが何卒よろしくお願いいたします。

菊池 #- | URL | 2017.01.30 12:50 | 編集

Re: Googleカレンダーを印刷用にPDF出力するツールについて

しばらくほかしておりまして、コメントに全然気づいておりませんでした、すみません。

場所の空欄については再現できそうなので、修正可能かみてみたいと思います。

2点目はだいぶハードル高そうです。
暇みて、トライはしてみたいと思いますが、あまり期待しないでいて頂けると助かります(^^;

mkes #- | URL | 2017.07.25 21:03 | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 # |  | 2017.08.26 00:13 | 編集

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://mkes.blog.fc2.com/tb.php/83-ae3c4176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

